1 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:22:36 0.net
首都圏の通勤・通学時の満員電車の解消策として、東京都は2019年度、ラッシュのピーク時と比較的余裕がある時間帯の運賃に差をつける「時間帯別運賃」の是非について検討する方針を固めた。
2 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:23:57 0.net
定期券利用が殆どだから無意味
3 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:25:59 0.net
昔もこれやろうとして頓挫した
4 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:26:01 0.net
なんてこたぁない
メトロに乗ればいいだけ
5 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:26:09 0.net
会社から交通費がでない非正規の負担が増すのか
6 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:26:31 0.net
運賃でどうにかできるような上降車数じゃないだろ
7 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:27:02 0.net
一極集中やめるしかない
8 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:27:47 0.net
ほんと碌なこと考えないな二階建て電車はどこ行った
10 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:28:31 0.net
>>8
二階建てがJRの全車両実現してたら変わったかもな
18 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:30:15 0.net
>>10
乗り降りどうするんだと
150 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:33:10 0.net
>>10
二階建てとかどうやってドア閉めるんだよ
中で二階にしたら今度は電車遅れるだけだろうしって話である
11 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:28:59 0.net
別に払うのは会社だからどうでもいい
13 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:29:35 0.net
企業が通勤交通費を払うから高くなっても問題ないな
自分の都庁が困るだけだろこれ
17 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:30:03 0.net
>>13
問題なくないだろ
バカなのか
14 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:29:37 0.net
余裕の時間って何時だ?
15 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:29:55 0.net
地下鉄を民営化して自由にやらせろよ
16 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:30:03 0.net
早く導入しろカス
19 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:30:20 0.net
いかにもお役人が考えそうな机上の空論
20 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:30:30 0.net
東京だと無能でも食いっぱぐれないからな
21 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:32:21 0.net
PASMOとかでも
回数券みたく
時差式を取り入れるってこと?
22 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:32:29 0.net
二階建て車両案はどうした?
23 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:33:40 0.net
東京の法人税をもっと上げろ
24 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:36:13 0.net
都営ならわかるがJRはどうかな
25 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:36:40 0.net
みんな好きで同じ時間に出社してるわけじゃないから全く解決策にならなくね?
26 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:38:00 0.net
京王線が有料座席作ったらしいじゃないの。朝からそんなことしたら人多く乗れないだろ
だって環境にもよるが電車の時間ってだいたい6時半から8時でしょ。始業が8時半から9時だから
35 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:40:14 0.net
>>26
京王のは朝2本走るだけだから対して影響ないぞ
77 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:00:45 0.net
>>26
本八幡から新宿方向何度か乗ってるけど
都知事に手紙書きたくなるほど
車内は酷い状態
27 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:38:03 0.net
全車6ドアにしろ
28 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:38:37 0.net
さすがに値上げはしないだろ
過疎ってる時間帯を下げるってことだよな?
32 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:39:38 0.net
>>28
それなら現状でも時差回数券がある
29 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:39:05 0.net
少しでも満員電車解消したいのなら都庁を奥多摩町に移転しろよ
30 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:39:23 0.net
また非正規を殺す政策
31 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:39:32 0.net
Qシートを400円の追加費用を払って利用するかどーか考え中です
33 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:39:56 0.net
オリンピックにむけて時差通勤のシミュレーション
36 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:40:28 0.net
山手線を動く歩道にしろよ
37 :fusianasan 2019/03/02(土) 21:40:51 0.net
山手線の話をしてるなら
ホームを長くして山手線を全部20両とか25両編成にすればだいぶ変わるだろ
これが一番現実的だろ
43 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:42:41 0.net
>>37
25両にしたら新宿と代々木は多分ホームがつながるな
38 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:40:52 0.net
狙いは通勤時間帯をバラけさせるんだろ
コストカットに躍起な会社は始業を早めたり遅くさせたりすれば済む
始業を早めるのは中々大変だから昼始業で8時終わりとかにすれば良い
40 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:41:40 0.net
まずは省庁全部都内から追い出せよ
41 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:41:40 0.net
小池結局達成できない案件ばかりや
44 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:42:47 0.net
公務員を一時間早く出勤させろよ
45 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:43:13 0.net
人を減らさないならインフラ増やすしかないんだよなー
46 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:43:33 0.net
役所の仕事を12:00から夜9時までにしたら仕事終わりで役所行ける
47 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:44:09 0.net
会社「交通費が安くなるから始業時間を2時間早くする」
49 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:44:52 0.net
このBBAは無駄なことばっかりやる
都政をメチャクチャにしただけ
50 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:45:21 0.net
本社を地方に置くべき
51 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:45:31 0.net
交通費出ない派遣については考えてるのかな
52 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:46:02 0.net
料金ではなくポイント貯めれば?
PASMOとかSuica改良して6時までなら20ポイント7時までなら10ポイントとか
30分刻みでもいいし
東京都が還元してくれ
53 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:46:18 0.net
都庁と公務員を奥多摩に移せばいいだけ
54 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:47:44 0.net
>>53
奥多摩は無茶苦茶だけど
町田とか八王子でもいいわな
62 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:52:37 0.net
>>53
せめて立川あたりでお願いしますw
55 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:48:44 0.net
政治屋って小田急東海道山の手の地獄のラッシュアワーとか食らったこと無いんだろな
56 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:49:27 0.net
こういう意味で首都機能を若干ズラすのは意味あるかもね
首都機能が町田にあれば都心の満員電車、渋滞はかなり軽減されそう
57 :fusianasan 2019/03/02(土) 21:49:40 0.net
東西線こそ地獄
58 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:50:47 0.net
焼け石に水
60 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:51:13 0.net
23区の周囲に壁を建設したほうがいいんじゃねの
61 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:51:28 0.net
そもそもオフィスに出勤しないと仕事できないなんてアナログな働き方をいつまでも続けるてる所を直せよ
都庁が率先して在宅勤務にしろ
役所には週一くらい顔出せばよい
そして都庁の空いたフロアを民間に貸し出せ
63 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:53:49 0.net
電車やめて動く歩道にすればいいじゃん
64 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:54:42 0.net
まあ電車に依存してる都市って世界から見ても東京だけだしな
小池都知事は頑張ってほしい
66 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:55:49 0.net
本数とか車両数増やした方が早い
68 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:57:33 0.net
そうか
地下鉄で縦断地下鉄作れば乗り換えできてパンクはないだろ
それに都心とは逆方向だし
71 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:58:24 0.net
何の意味もない気がするんだけど気のせい?
72 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:58:31 0.net
遷都すりゃいいのにそれは断固しないんだよな
首都利権だけはガッツリ掴んでコストは負いたく無いというご都合主義
74 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 21:59:57 0.net
>>72
あまり僻地に持っていってもダメだけど
立川町田あたりなら良いのでは?
76 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:00:31 0.net
首都移転と簡単に言うが
それが今決定したとしても多分移転完了まで20年はかかると思う
その頃に情勢がどう変化してるかを考えると今移転はもう遅い
やるなら50年くらい前にやるべきだった
78 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:01:14 0.net
田園都市線だと二子多摩川より向こう側から料金とるようにしてくれれば
80 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:02:39 0.net
とりあえず都内にある企業は人数に応じて課税しろよ
82 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:03:19 0.net
>>80
それいいね
逆の減税もいいし
83 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:03:54 0.net
どこかの省庁を徳島に移転しようとして大騒ぎになったな
でも文化庁を京都に移転するのは決まったんだろ?
102 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:10:58 0.net
>>83
バラバラ移しても仕方ないからごっそり立川あたりに移せば良い
高層ビル数個建てるだけで解決
84 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:04:01 0.net
栃木に移転とかどこの馬鹿が考えたの?w
最低でも神奈川千葉埼玉だろw
85 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:04:45 0.net
官庁が遠くの地方に移転なんかしたら企業と癒着がしにくくなるじゃないか
87 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:05:16 0.net
文化庁は性質的に必ずしも東京が本丸ではない部分もあるからな
むしろ京都移転なら喜ぶ奴もいそう
移転に大きな抵抗勢力がないのは文化庁くらいだと思う
95 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:08:50 0.net
>>87
現在のインフラを使用できて且つ
移転による悪影響が少ない方が良い
京都なんて今でさえ人多いのにこれ以上増えたら困る
てか地方に移転なんて無理がすぎるから
東京都下あたりが良いのでは
新横浜まで縦断地下鉄結べばどこにでも出張もできるだろうし
89 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:05:57 0.net
いやいや、都庁が奥多摩や八王子にあるのと立川にあるのじゃ雲泥の差があるだろwww
97 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:09:40 0.net
>>89
じゃあ立川でいいよw
論点は東京都下に移す事の利点だw
101 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:10:46 0.net
>>97
首都で大規模ななにかが発生すれば立川が首都になるから安心だな
90 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:06:51 0.net
八王子→立川て中央線で10分かからんぞ
立川はイメージよりだいぶ奥にある
91 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:06:53 0.net
満員電車の解消は
ホワイトカラーの在宅勤務を増やすことってわかった
92 :名無しさん募集中。。。 2019/03/02(土) 22:07:24 0.net
東京一極集中を解消するための第一歩を踏み出せばいいだけの話なのにな
93 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:08:01 0.net
会社負担だから関係ない
安い時間で支給されるなら困るけど
94 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:08:38 0.net
まず都庁を立川辺りに移せよ
96 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:09:33 0.net
町田市に都庁移転しても良い土地がないんだよな
なぜか相模原市の補給廠返還地あたりに都庁を作りそうなイメージがある
98 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:09:57 0.net
八王子と中野だとピークの時間がちがうよね
99 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:10:02 0.net
5時00分~5時59分 0.5倍
6時00分~6時29分 0.7倍
6時30分~6時44分 0.8倍
6時45分~6時59分 0.9倍
7時00分~8時59分 2.0倍
9時00分~9時59分 1.5倍
10時00分~ 1.0倍

やるならこれくらい極端にしてくれ
100 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:10:08 0.net
夜中にオリンピックやれよw
もう色々建築したし後は庶民の迷惑にならないようにひっそり開催しろw
103 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:11:22 0.net
これの真似ですかね

2013年4月、シンガポール交通庁はMRTの平日始発から7:45AMまで指定された16か所の駅で降車する乗客の運賃を完全無料化し、乗車運賃を浮かせたい人の乗車時間をずらすことで、ラッシュアワーの混雑を緩和する政策を打ち出した
105 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:13:09 0.net
国会が東京にあるから諸々東京に集まってしまう
国会を船に乗せて日本沿岸を周回させればいい
107 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:13:22 0.net
定期の扱いはどうするんだ
事前にまとめて払うんだから差のつけようがない
利用時間帯を定めてデータ登録しておいて
その時間以外で利用したらペナルティ代金徴収でもするのか?
109 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:13:59 0.net
青梅に都庁作れば間違う問題も解決や
111 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:15:47 0.net
>>109
ビッグサイトや観覧車を眺めながら庁舎どこですかと聞くのか
110 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:15:33 0.net
ラッシュ時の時間帯は定期券の利用を不可にすればいいんじゃね?
112 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:16:06 0.net
本気なのかな
定期どうすんだろ
113 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:16:53 0.net
定期なんか無くせばいい
誰も困らんだろ
114 :名無し募集中。。。 2019/03/02(土) 22:17:03 0.net
今の定期券なら時間指定できるんだから混む時間に乗れない定期券は安くすりゃいいんじゃないの
その定期で混む時間に乗る時は追加料金払えばいいんだし

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