1 :京成パンダ(茸) [US] 2019/10/23(水) 21:49:05
>>21
国の方針なんだよ
ちょっと調べりゃわかる
2 :チョキちゃん(神奈川県) [ヌコ] 2019/10/23(水) 21:49:06
薬局のネーちゃん「ジェネリックのお薬にしていいですかあぁぁーー?」
耳が遠いバーさん「はあぁぁ??あたしゃ血圧の薬もらいに来たんじゃァァ!」
が延々ループする地獄に遭遇したことがある
3 :サン太(富山県) [ニダ] 2019/10/23(水) 21:49:11
あえてジェネリックに瑕疵を作って正規品買わせたい製薬会社の陰謀だろアベは謝罪して
4 :怪獣君(東京都) [GB] 2019/10/23(水) 21:49:22
>>9
 ア ス ペ
66 :アニメ店長(茸) [CN] 2019/10/24(木) 00:15:21
>>276

お前の知り合いならそうかもなw
7 :こうふくろうず(東京都) [CN] 2019/10/23(水) 21:55:35
もしや日本人絶滅を企んでいる反日勢力の仕業なのではないか。
8 :ナミー(東京都) [FR] 2019/10/23(水) 21:56:02
安いのには訳がある
10 :鷲尾君(家) [US] 2019/10/23(水) 21:56:45
>>5
材料は同じ、製法も同じ。

ようするに俺がレシピ本を見ながら一流シェフの料理の再現を試みてるようなもん。
11 :コジ坊(福岡県) [DE] 2019/10/23(水) 21:56:59
海外のハゲ薬もやっぱ危ないのかね��
18 :カンクン(大阪府) [ニダ] 2019/10/23(水) 22:08:14
これで死んだら一杯お金もらえそう
21 :つくもたん(大阪府) [CN] 2019/10/23(水) 22:09:28
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=68186

>>1のソースだとジェネリックが悪いみたいなニュースに見えるけど、実際は化合物自体の欠陥という話だぞ
そもそも先発品に発ガン性物質検出されて、ジェネリックも調べてみたらやっぱりってことだから
26 :犬(埼玉県) [PL] 2019/10/23(水) 22:19:07
政治家どもはジェネリック使ってんのかね
43 :アッピー(茸) [CN] 2019/10/23(水) 22:55:57
>>18
それ
薬局に抗議したら医師に言わないと勝手に変えられないと一点張り
医師も俺に聞くこともなく勝手にジェネリックにした
今までもらってたクスリも私は無駄だと思うから出さないって
尿結石の救急で行ったからいろいろ余裕もなかったわ
救急で行ったら中国人医師が出て来てビックリ


そこ以前の病院は十年以上も毎回のようにジェネリックでいいか聞いてきたのにな
12 :ソーセージータ(千葉県) [US] 2019/10/23(水) 21:58:14
>>1
がーん
13 :あるるくん(光) [US] 2019/10/23(水) 21:59:01
薬の名前はどうしたw
14 :けんけつちゃん(家) [CY] 2019/10/23(水) 22:01:22
大正漢方胃腸薬とかアウトだね
19 :てん太くん(SB-iPhone) [US] 2019/10/23(水) 22:08:32
>>18
安いからね
それに時々違うもんがあるだけでほとんどは同じだし
22 :けんけつちゃん(家) [CY] 2019/10/23(水) 22:09:42
>>85
因みに八割の根拠は?
25 :けんけつちゃん(家) [CY] 2019/10/23(水) 22:17:02
>>112
そういう返答が小学生みたいなんだよ
いい年したおじさんがみっともないよ
27 :星ベソくん(茸) [US] 2019/10/23(水) 22:19:13
因みにジェネリックが効かないってなると、丸山ワクチン事件並に悪質かつ戦後最大級の大事件になるぞ
30 :俺痴漢です(北海道) [MX] 2019/10/23(水) 22:20:57
薬局でジェネリック拒否したら ジェネリックにしろって遠まわしだけど結構しつこく言われたな
しかも数か月後には郵便でジェネリックにしろってくるし
32 :キリンレモンくん(空) [US] 2019/10/23(水) 22:22:37
>>1
ジェネリックに良い薬無し
34 :おもてなしくん(やわらか銀行) [CO] 2019/10/23(水) 22:26:34
ジェネリック=パクり的な感覚があって、少々安いでも先発品にするなー
35 :クウタン(東京都) [KR] 2019/10/23(水) 22:26:43
飲めば癌になって医者が儲かる
36 :星ベソくん(茸) [US] 2019/10/23(水) 22:29:39
>>129
そもそも先発品も製作方法や成分パクってるんだよね
完全オリジナルの薬なんかないよ
40 :おれゴリラ(日本のどこかに) [ニダ] 2019/10/23(水) 22:54:39
俺は血圧高めで降圧剤飲んでるけど下がりすぎる時がある
上が80の時はやばいと思った
というか高血圧は直らないと言われているけどもう治っている気がする
41 :おれゴリラ(日本のどこかに) [ニダ] 2019/10/23(水) 22:55:39
高血圧マフィアの陰謀かな
42 :ぴよだまり(宮崎県) [ニダ] 2019/10/23(水) 22:55:48
あれこの前のラニチジンとは別なのか
45 :パステル(愛媛県) [CA] 2019/10/23(水) 22:59:02
意識高い系はなんの薬でジェネリック拒否ってんだ

風邪薬とかいうなよ
46 :ヒーヒーおばあちゃん(東京都) [KR] 2019/10/23(水) 22:59:07
>>66
でも日本には四季があるから…
52 :ひかりちゃん(ジパング) [US] 2019/10/23(水) 23:09:54
ん?漢方薬にもジェネリックってあるの?
57 :はやはや君(大阪府) [DE] 2019/10/23(水) 23:47:50
>>242
いちおう、食パンとか肉焼いたら普通に発生する発がん性物質だから、この薬のんでようが飲んでなかろうが、摂取してるよ
60 :ナショナル坊や(茸) [AU] 2019/10/24(木) 00:01:09
料理と同じだよ。

レシピと材料が同じでも同じものにならないだろ?

ジェネリック作ってる会社の多くはレシピを貰って作るだけでレシピを作る側じゃないからね。
65 :KEIちゃん(茸) [CN] 2019/10/24(木) 00:15:02
>>274
ニュース速報って官僚がけっこうプロ工作してると思う
69 :あかでんジャー(長崎県) [US] 2019/10/24(木) 00:20:22
>>281
許可取らずに変えるのはアウトだな
まともな薬局なら一言断るはず
成分名で処方出してたら患者の許可を得ればジェネリックで出すのは問題ないけどね

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット